情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazon】「返品受付センターではこの商品のお手続きを承れません」エラーで返品できない場合の対策について

Amazon (155) Amazon-返品 (4)

Amazonで購入した商品に何らかの問題があった場合等に返品しようと手続きを行ってみたところ、手続き方法を選択しようとしても「返品受付センターではこの商品のお手続きを承れません」と表示されてしまう場合があります。

このエラーが表示されてしまい、返品作業を進めることができない/返品ができない、と困ってしまった場合の対処法について紹介します。

Amazonで購入した商品の返品ができない

Amazonで購入した商品に不具合がある等で返品しようとした際に、返品手続きの画面に次のエラーが表示されてしまい、返品作業を進めることができずに困ってしまう場合があります。

返品受付センターではこの商品のお手続きを承れません

対策

このエラーが表示されてしまい、理由が分からず返品ができない、と困ってしまった場合は、カスタマーサービスへの連絡を行い、状況の確認を行うようにしてみてください。

通常ルートである「返品・交換」とは別に、チャットや電話を用いての問い合わせが可能です。

Amazon公式の案内

このエラーに関しては、Amazonサポート公式より、カスタマーサービスへの連絡が案内されています:

また、ヘルプ内でも、次のように記載されています:

商品によっては、返品・交換を承れない場合や、カスタマーサービスへの連絡が必要な場合があります。

引用元

参考

関連:類似するエラー

返金をリクエストできません
この注文についてさらにサポートが必要な場合は、Amazonカスタマーサービスにお問い合わせください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿