情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazon】コンビニ受け取りできない問題発生中(バーコードがエラー「該当する注文情報がありません」、FamiPortで認証キーが使えない等)

Amazon (112) コンビニ (7)

本日2021年8月28日現在、Amazonの荷物をコンビニ受け取りに指定していてコンビニで受け取ろうとしたところ、バーコード表示用のURLを開いても「該当する注文情報がありません」エラーしか表示されずバーコードを表示できなかったり、認証キーを入力しても認証キーが利用できずエラーになってしまい、コンビニ受け取りができない問題の発生するユーザーが増えています。

この問題について紹介します。

コンビニ受け取りができない

昨日夜より、本日2021年8月28日14時現在、Amazonのコンビニ受け取りを利用し、コンビニで商品を受け取ろうとしたものの、商品を受け取ることができない、受け取ることができなかった、などの声が増えています。

Amazonからの受け取り可能連絡のメールから、バーコードを表示するためのURLにアクセスしても「該当する注文情報がありません」エラーとなりバーコードが表示できず、認証キーを利用する方法でFamiPort等を利用しようとしても次のエラーになってしまい受け取ることができない、といった状態です。

該当する注文情報がありません。
入力内容をご確認のうえ、再度入力してください。

サポートへの問い合わせが案内中

現在、この問題についてAmazonへと問い合わせるユーザーが増えています。

同様の問題に遭遇している場合、それらのユーザーと同じ原因で発生していることが考えられます。

Amazonサポート公式Twitterアカウントからは、カスタマーサービスへの問い合わせを行うようにとの案内を行っているため、サポートへの問い合わせを行うことを検討してみてください。

Amazonサポートアカウントは、特にコンビニ受け取りであると言及していないツイートに対しても「コンビニ受け取りではないか」とメンションを送信するようになっており、問題が多数発生していることを把握した上でのツイートを行っている模様です。

サービスへの問い合わせ

こちらから、Amazonカスタマーサービスへの問い合わせを行うことが可能です。

過去にも類似の障害が発生

なお、2018年にも、コンビニ受け取りができない状態となる問題が発生していました。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿