情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazon】定期おトク便情報の管理が開けない「We’re sorry」エラーや「リクエストいただいたページが表示できません」エラー等が発生中

Amazon (141) 障害情報 (1372)

本日2022年9月24日11時30分現在、Amazonアプリ等から定期おトク便の管理画面に「We're sorry, the page you have requested could not be displayed」エラーが表示されてしまったり、「申し訳ありません。リクエストいただいたページが表示できません。」エラーが表示されてしまい、定期おトク便の情報を確認したり、編集・管理できない問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

定期おトク便の管理画面がエラーになる

本日2022年9月24日11時30分現在、タイムセールが開催中のAmazon.co.jpにおいて、定期おトク便の管理画面(定期おトク便情報を管理)を開こうとしても次の英語のエラーが表示されてしまい開けない、という問題の発生するユーザーが増加しています。

We're sorry, the page you have requested could not be displayed
Click here to view your deliveries

「Click here to view your deliveries」をタップすると定期おトク便の配送スケジュールなどは確認できるものの、定期おトク便のキャンセルを行ってみても次のエラーが表示されてしまうなどして、ちゃんとキャンセルできているか分からないなど、管理・編集ができない・しにくい状態となってしまっています。

申し訳ありません。リクエストいただいたページが表示できません。
[ご利用中の定期おトク便の変更・停止]

障害発生中か

現在一斉に同様の問題の発生するユーザーが急増していることから、Amazonのサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

また、アプリ版では「アカウントサービス」から「定期おトク便情報を管理」を開こうとしても英語のエラーになってしまうものの、ブラウザ版の定期便ページからであれば閲覧できる場合もあるため、確認のために閲覧したい、という場合にはブラウザ版から確認したり、もしくは、Amazonからの定期便の連絡メールを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿