情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【オーバーウォッチ2】「アカウント統合」ボタンが押せない・反応しない不具合について

オーバーウォッチ2 (44)

2022年10月5日にリリースされた「オーバーウォッチ2(Overwatch 2、OW2)」にて、ログイン後に「アカウント統合」ボタンが表示されなかったり、「アカウント統合」ボタンが押せない(クリックしても反応しない、何も起こらない)問題が発生しています。

これらにこれらに関する情報を紹介します。

「アカウント統合」ボタン

オーバーウォッチ2へのログイン後、メニューの一番下に「アカウント統合」ボタンが表示された場合、そちらをクリックすることで統合するアカウントを選択してアカウント統合を開始することが可能です(統合の処理中には「待機中」との表示、統合が完了すると「完了」表示に推移)。

「アカウント統合」ボタンが表示されない問題

しかしオーバーウォッチ2のリリース直後から、アカウント統合ボタンが表示されない、と困ってしまうユーザーが急増していました。

こちらについては、「チュートリアルを終えたら表示された」「再ログインしたら表示された」など、解決したユーザーの声もありました。

しかしその後本日2022年10月6日、ボタンが表示されない不具合が発生していたことが告知されました。また、UIの修正を完了したことも案内されています:

一部コンソールでアカウント統合のボタンが表示されない不具合が発生しております。本日UI修正を完了しております。
引用元

「アカウント統合」ボタンが押せない・反応しない問題

この「アカウント統合」ボタンについてはもう一つ、表示されたのにクリックしても反応しない・押せない、という問題が発生していました。

このように、「表示されない」段階で困ったり、「表示はされたが押せない」段階で困ったり、その先には「アカウント統合を実行できたが待機中まで進んだまま終わらない」といった問題も発生していました。

こちらの「押せない」問題に関しては、本日2022年10月6日のお知らせで、不具合が発生しており、また、現在も調査中との案内が行われました:

一部のプレイヤーの方がアカウント統合ボタンが押せない不具合が発生しておりますので、引き続き調査中となります。
引用元

そのため、この不具合が発生していると思われる場合は、今後解消されるのをしばらく待つようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿