情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazonプライムビデオ】検索できない、動画一覧が表示されない等の問題が発生中(Fire TV Stick等)

Amazon-プライム・ビデオ (28) 障害情報 (1447)

本日2023年1月21日13時40分現在、Fire TV Stick等のFire TVシリーズのPrime VideoアプリからAmazonプライムビデオを利用しようとしたユーザーの間で、ホーム画面におすすめの動画一覧が表示されない問題や、検索しようとしても検索結果に動画が1つも表示されないなど、見たい動画を見つけられない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について速報します。

検索できない

本日2023年1月21日13時40分現在、Fire TVシリーズでAmazonプライムビデオ内の動画を検索しようとしても何も検索結果が表示されずに、視聴したい動画が見つけられない問題が発生しています。

動画一覧が表示されない

また、Prime Videoアプリを起動してもおすすめの動画一覧が最上部の宣伝表示等しか表示されず、おすすめの動画・映画から選ぶことができない問題も発生しています。

動画の視聴もできない

また、表示される動画の中から動画を視聴しようとしても次のエラーが表示されてしまい、動画を視聴することができません。

サービスの一時的な問題

このページを読み込むときに問題が発生しましたが、すぐに解決する可能性があります。問題が解決しない場合は、https://www.amazon.co.jp/videohelpでヘルプをご覧ください

エラーコード : 9912

[再試行] [OK]

障害発生中か

これらの問題発生が本日13時15分頃より急増していることから、現在プライムビデオ側のサービス提供に関して、何らかの障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度プライムビデオが再生可能な状態に戻っているかどうかを改めて確認し直すようにしてみてください(※問題が継続する場合はFire TV Stick本体の再起動も行ってみてください)。

また、急いで視聴したい場合には、現在はともにエラーが発生しているものの今後復旧タイミングがズレることも考えられるため(Fire TV版のみ問題が長く継続してしまうケース)、iPhone/Androidアプリ版のダウンロードウェブサイト版のAmazonにアクセスを行って、そちらから視聴できるかどうかも合わせて確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿