情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazon】PS5の招待者に選ばれたのに「招待メールが指定されていない、または許可される最大数量を超えているので、お客様の購入手続きを完了できません」エラーで購入できない問題について

Amazon (155) PlayStation 5 (43)

本日2023年1月30日現在、PlayStation 5(PS5)の招待者に選ばれましたメールが届いたのにも関わらず、カートに入れてレジへ進むと「申し訳ありませんが、招待メールが指定されていない、または許可される最大数量を超えているので、お客様の購入手続きを完了できません」エラーになってしまい購入できない問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題の発生状況や関連情報について紹介します。

PS5の招待者に選ばれたメールが届いたのにエラーで購入できない

本日2023年1月30日現在、PlayStation 5 (CFI-1200A01)の招待リクエストを送信していたユーザーの間で、「招待者に選ばれました」というメールが届き購入手続きを行おうとしたものの、カートに入れてレジへ進み購入手続きを行おうとしたところ次のエラーが表示されてしまい、PS5の購入ができない問題の発生報告が増加しています。

ご注文いただいた商品のいくつかに問題がありました(詳細は下記をご覧ください):

申し訳ありませんが、招待メールが指定されていない、または許可される最大数量を超えているので、お客様の購入手続きを完了できません。

招待者として選ばれた後、72時間以内に購入しなければならないという制約条件があるものの、メールが届いてからすぐ72時間が経たないうちに手続きを行ったもののこのエラーになってしまい、数量が0となり購入できなかった、というユーザーが増加しています。

以前より発生

PS5の招待者として選ばれた後、購入数制限エラーが発生して購入できなかった、というユーザーは以前より発生しています。

招待されても制限で購入できない可能性

このエラーに関して、招待リクエストに関する説明には以下の記述があり、招待された場合でも何らかの制限により購入できない場合があることが示唆されています。

招待された場合でも、その他の制限などで購入できない可能性があります。
引用元

この制限について詳細は不明ですが、この制限や在庫状況等など含め、何らかの原因で購入できない状態になってしまっていることが考えられます。

しかしその詳細についてはエラーメッセージからは判別ができないため、「購入できない」と困ってしまった場合は、時間制限が切れてしまう前に、カスタマーサポートへの問い合わせを行い、状況の確認を行うようにしてみてください。

参考:PS5購入ページ

PS5通常版(デジタル版ではない、ディスクドライブ搭載モデル)の、2023年1月30日現在の購入ページはこちらです:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿