情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ahamoアプリに「エラーが発生しました。しばらく時間が経ってからやりなおしてください」が表示される問題について

ahamo (10)

2023年1月末頃より、ahamo公式アプリを起動した際に「エラーが発生しました。しばらく時間が経ってからやりなおしてください。」が表示されてしまう問題が発生しています。

このエラーの発生に関する情報を紹介します。

ahamoアプリに「エラーが発生しました」が表示される

2023年2月現在、ahamoアプリの起動時に、次の赤色のエラーが表示されてしまう場合があります。

エラーが発生しました。しばらく時間が経ってからやりなおしてください。

エラーが繰り返し表示されるものの、アプリが利用できない訳ではない、というタイプのエラーです。

不具合発生中

この問題に関して、ahamo公式ページにて2月24日、次のお知らせが行われました。

現在、ahamoアプリのご利用にあたり、タイミングにより、エラーが数秒表示される事象が発生しております。
引用元

このお知らせ内では、「エラーが発生しました。しばらく時間が経ってからやりなおしてください。」が表示されるエラーとして紹介されており、これが原因でエラーが発生しているものと思われます。

対策について

「随時改修予定」との案内が行われているため、慌てて何か設定変更等の対策を個人で行おうとするのではなく、改修・改善の完了をしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿