情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【WBC決勝】Amazonプライムビデオが見れない「問題が発生しました TV番組の詳細を読み込めませんでした」エラーになる障害発生中

Amazon-プライム・ビデオ (31) 障害情報 (1605)

本日2023年3月22日午前8時5分現在、WBCの決勝アメリカ対日本戦をAmazonプライムビデオで視聴しようとしても「問題が発生しました TV番組の詳細を読み込めませんでした。あとでもう一度お試しください」というエラーが表示されてしまい再生できない問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

「TV番組の詳細を読み込めませんでした」エラー

本日2023年3月22日午前8時5分現在、WBC決勝の生放送(ライブ配信)をアマゾンプライムビデオで視聴しようとしても次のエラーが表示されてしまい番組の画面を開くことができない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

問題が発生しました TV番組の詳細を読み込めませんでした。あとでもう一度お試しください。

[もう一度お試しください]

障害発生中か

現在一斉にアクセスが集中しているためか、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

何度かアプリを起動し直してから改めて番組ページを開くことを試したり、しばらく待ってからやり直す、などの対応を行ってみてください。

また、PCが利用できる場合はPCから見る、TVが利用可能な場合はTVで視聴する、などの対応も検討してみてください。

改善か

8時10分頃より、エラーが発生せずに視聴できるようになり始めた模様です。

再度WBC決勝の番組ページを開き直し、番組がエラーなく開けるかどうか、再生できるかどうかを確認してみてください。

なお、エラーの発生が再発した場合には、しばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿