LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

ツムツムにログインできない「タイムアウトエラー」等が発生中(2024年1月1日19時発生中)

LINEディズニーツムツム (50) 障害情報 (1580)

【最新情報】1月3日午前11時頃より、再びログインできないエラーの発生が急増しています。詳細はこちら

【最新情報】1月2日現在も、「タイムアウトエラー」の発生するユーザーが多くなっています。

また19時30分現在、「タイムアウトエラー」の発生とともに、エラーが発生しない場合であってもツムツム全体が重くなる問題が発生しています(詳細)。

本日2024年1月1日19時10分現在、LINEディズニーツムツムのアプリを立ち上げても読み込み途中に「エラーコード: -1 タイムアウトエラー」等が表示されてしまい、ログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

ツムツムにログインできない(タイムアウトエラー)

本日2024年1月1日19時10分現在、LINEディズニーツムツムのアプリを起動しても次のエラーが表示されてしまうなどして、ツムツムにログインできない問題が発生しています。

エラーコード: -1

タイムアウトエラー
通信環境が不安定です(-1)
時間をおいてからもう一度お試しください。

[タイトル画面へ] [リトライ]

「タイムアウトエラー」とは

タイムアウトエラーとは、通信をしようとしたものの、一定時間待っても返信が来なかった、というような、一般に「一定時間待ったけれどダメだった」というような状況で発生するエラーであり、通信失敗などでよく発生することのあるエラーメッセージです。

通信できない場合、通信しようとする(=送信する)が何も帰ってこない、というのはよくあることであり、それは同時に原因に関する詳細も分からない状態といえます(返信としてエラーが送られてきた場合は、そのエラーメッセージ内に原因にまつわるヒントがある可能性がありますが、一定時間待っても何も届かなかった場合は、様々な原因が考えられます)。

障害発生中か

本日2024年1月1日0時過ぎ頃より、ツムツムでは通信エラーが多発する障害が発生しており、その後緊急メンテナンスも実施されていました。

緊急メンテナンスの解除後も、エラーが発生したりしなかったりといった状態が続き、18時30分頃には、エラーの発生が落ち着いていました。

しかしその後、再びエラーの発生が増加し、ツムツムにログインできない状態になってしまっており、そうした流れや、現在多くのユーザーの間でエラーでログインできない状態となってしまっていることなどから、障害が発生している状態(障害が再発している状態)であると思われます

対策について

そのため、慌てて設定変更などを試すのではなく、復旧までしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

追記:「エラーコード:6」が発生

その後21時前頃、これまでのエラーコードと並行して、「エラーコード:6」の発生も急増しています。

エラーコード:6

ゲームログインの途中で
エラーが発生しました

一度タイトルに戻ります。

[とじる]

関連

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿