情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ChatGPT Plus】領収書・請求書を表示・ダウンロードする方法

ChatGPTの有料プラン「ChatGPT Plus」の支払いの領収書や請求書を表示したり、ダウンロードする方法を紹介します。

※PCブラウザ版からChatGPTにアクセスしている場合の手順を紹介します。

英語表記の場合

ChatGPTを英語で使用している場合は、次の手順となります。

まず最初に、画面左下の(サイドメニュー内の)自分の名前部分をタップしてメニューを表示してから、「My plan」をクリックします。

ここで「My plan」をクリックしても何も起こらない、という場合には、次の記事を参考にしてみてください。

次に、「Plus」欄の中にある「Manage my subscription」をクリックします。あまり目立たないボタンなので注意してください。

すると「Manage your OpenAI billing settings」という画面が開くので、下の方にある「インボイスの履歴」にある、別タブで開くアイコンをクリックしてみてください。

すると、請求書画面が表示されるので、「請求書をダウンロード」ボタンをクリックして請求書をダウンロードしてみて下さい。

また領収書は、「領収書をダウンロード」ボタンをクリックします。

日本語設定の場合

ChatGPTを日本語設定で使用している場合は、まず最初に、画面左下の自分の名前部分をタップしてメニューを表示してから、「マイプラン」をタップします。

すると「あなたのプラン」画面が開くので、左下にある「私のサブスクリプションを管理する」をクリックします。

ここ以降は、英語設定で使用している場合と合流します。

コメント(0)

新しいコメントを投稿