情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ChatGPT】ログイン画面開き方

ChatGPT (143)

話題のAIチャット「チャットGPT(ChatGPT、chat.openai.com)」をもう一度使おうとしたときにどこからログインすればいいのか、ログインページの開き方を紹介します。

チャットGPTの公式ページを開いても「ログイン」ボタンが見つけられず、「チャットGPTのログイン画面がどこにあるのか分からない」「英語ばかりでよく分からない」と困ってしまった場合に参考にしてください。

初めてチャットGPTを利用する(無料)場合は、次のページからまず初回登録を行ってみてください

チャットGPTの公式ページ

チャットGPT(ChatGPT)の特徴などが説明されている公式ページ自体は、次のURLから開くことのできます。

しかし「ログイン(login)」ボタンはどこにも表示されません

チャットGPTのログインページの開き方

ここからログインページを開くためには、「TRY CHATGPT」というボタンを押します

「Log in」ボタンからログイン可能

ログインページを開けたら、「Log in」ボタンを押して、メールアドレスやパスワードを入力する画面へ進むことが可能です。

チャットGPTへの初回登録を既に終えていれば、「Log in」を押してメールアドレスやパスワード等を入力することで、チャットGPTにログインすることが可能です。

ログイン画面のURL

チャットGPTのログインページは、次のURLから直接開くことも可能です:

ログインできない・ログイン画面につながらない場合の対策

ログイン画面が開けない・ログインできない・エラーになる、と困ってしまうケースに関しては、以下のまとめページを参考にしてみてください:

関連(チャットGPTの登録方法)

関連(モバイルアプリから利用する方法)

コメント(0)

新しいコメントを投稿