情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【プライムビデオ】「問題が発生しました TV番組の詳細を読み込めませんでした」エラーになるユーザー急増中

Amazon-プライム・ビデオ (31) 障害情報 (1605)

本日2024年3月20日0時頃より、Amazon Prime Video(プライムビデオ)アプリを利用するユーザーの間で、アプリの利用中に「問題が発生しました TV番組の詳細を読み込めませんでした。あとでもう一度お試しください」エラーの画面が出てしまう問題の発生が急増しています。

プライムビデオで発生が急増しているこのエラーについて紹介します。

プライムビデオがエラーになる

本日2024年3月20日0時頃より、Amazonプライムビデオで動画を探したり、検索したり、各作品の詳細を見ようとした際に次のエラーが表示されてしまうユーザーが、突如急増しています。

問題が発生しました

TV番組の詳細を読み込めませんでした
あとでもう一度お試しください。

[もう一度お試しください]

この影響で、「プライムビデオで通信障害が起こってる?」「プライムビデオが見れない」などの声が急増しています。

何らかの障害発生中か

全ユーザーで発生している訳ではないものの、このエラーが発生してしまいプライムビデオを正常に利用できない問題の発生するユーザーが一斉に急増していることなどから、プライムビデオのサービスやアプリ側で、何らかの不具合・障害が発生してしまっている状況と考えられます

しばらく待ってから再度確認

そのため、設定変更やアプリの再インストール等のユーザー個別の対策を試して試行錯誤するのでは無く、問題が解消されるまでしばらく待つようにしてみてください。

すぐ見たい場合は

また、すぐにプライムビデオで動画を見たい、という場合には、パソコンやプライムビデオの対応TV、Amazon Fire TVシリーズなどの別端末が利用できる場合は、それらからプライムビデオが視聴できるかどうかを試したり、Wi-Fiを利用中にエラーが出てしまう場合はWi-Fiを解除してエラーなく利用できるかどうかを試すことなどを検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿